<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GW | main | GWも愛媛FC >>

梅錦ハーブガーデン5月いっぱいで閉鎖

梅錦運営のハーブガーデン&レストラン&雑貨ショップが、5月いっぱいで閉鎖との話を某MLにて山川社長より聞いた。ここのガーデンもレストランも雑貨ショップの品揃えもファンだっただけに残念。社長・渡部マネージャとも、お世話になっていたので、今のうちにと思い知人と行ってきた。天気もベストコンディション。

渡部マネージャに川ノ江勤務になるんですか?と質問をしたら、「他のメンバーたちをほうって行けるわけないじゃないですか」と意気を感じるレスポンス。やはり突然の事態だったようで、働いている人たちのことをかなり心配しているようだった。梅錦でない運営でやっていくような検討もこれから入るようだった。

GWのいそがしいシーズンで、マネージャが手を休める時間を惜しんでゴミ拾いをしている姿や屈託なく明るい笑顔で接客サービスをする店員さんたちの姿が、事の事態と対比的に目に焼きついた。ますますファンである。マネージャのああいう姿が見えているから、店員さんたちの一生懸命さが自然にでるんだろうな、、という気がした。

なんとか続いてくれるとうれしい。

写真は、本日の梅錦ガーデン。写真手前は、ジャーマン・カモマイル。
(カモマイルティーのやつなのかな。。)
ローズマリーの薫りもとてもよかった。
梅錦ガーデン建物のフロント部
umenishiki Front
* Takechi Yoshinori-2005 * 22:58 * comments(2) * trackbacks(2)

コメント

梅錦ガーデンマネージャーの渡部です。非常に好意的なご掲載ありがとうございます。10年間梅錦に務めた感覚では、山川社長は一般的に見られるな横暴なオーナー社長ではなく人として、思いやりの心をお持ちのお方です。そのような事から、今回の閉鎖決定は山川社長も悩んだ末のご決定で、経営責任者としてやむにやまれぬ理由があろうと推察しており、梅錦として経営撤退はやむをえない決定と受け止めています。しかしながら私たちスタッフとしましては今までご支持くださったお客様、地域の為に何とかお店を残せれば。という思いです。この先どうなるかわかりませんが、少なくとも閉鎖の5月末日まではスタッフ一同精一杯頑張ります。私たち自身の人生にとっては大変不安な毎日ですが、今日現在アルバイトを含め全員が脱落することなくまじめに業務に励んでくれております。本当にありがたいことですし、どこに出しても自慢できるスタッフ達です。褒めてやってください。
Comment by watanabe hirohisa @ 2005/05/05 12:04 PM
渡部さん、じきじきにありがとうございます。日記的ブログなので、個人的視点で書いています。
梅錦Gがなにかいい形の展開になればと思います。がんばってください。

Comment by Takechi @ 2005/05/05 3:16 PM
コメントする









トラックバック

「ハーブ」でブログ検索してみました。

「 ハーブ 」の検索結果で、「 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
From 日刊カタログ @ 2005/05/13 10:32 AM

pam anderson lee

pam anderson lee
From pam anderson lee @ 2006/02/22 5:27 AM
このページの先頭へ